FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALONE @ 'ェ' @
oh!どうも演出脚本役者音響衣装小道具舞台美術制作を先の公演で行っていた
かもめのたまごです。がお。
読み飛ばしたい人のために
次のバトンはおねむです
それと、入団ミ待ってます。
日程はこのブログの記事を見てくれ
最後に来てくれてありがとうございました。僕の世界はソニックでもやっぱり独特なので入団されたいけどあの世界観無理って方も安心してください。
あとは、ぼくも大学から演劇はじめたので、皆さんもっとうまくできますよ。だから待ってます。

以下はいろいろ振り返りながら書きますので読む気のない方は飛ばして次の記事にでもお願いいたします。

いつか見た空が 僕の心を帰すよ どこかに
新しい暮らしにも 少しは慣れてきたけど
勝手な僕は 君を思い出す

ALONE 僕らはそれぞれの花を
抱いて生まれた 巡り逢うために

色付く舗道は 懐かしい風の香り
誰もが胸の奥に よく似た夕陽を持ってる
枯れることを知らない 涙の色は今でも
夢を語った あの頃と同じ

ALONE 空を見上げれば ひとり
がむしゃらな 情熱がふわふわと 笑うよ

いつかいなくなるような そんな気がしてたけど
時代がまわり また君を見つけるだろう
ALONE 僕らはそれぞれの花を
抱いて生まれた 巡り逢うために
ALONE 恋に落ちてゆけばひとり
光にさらして この心焦がそう

You're gone いつまでも 歌い続ける声は
どこまで届くだろう 今 君に 逢いたい

I was born to fall in love
You know, We've all alone
Hold your dreams it never ends
Naked eyes in the sky


タイトルの曲です。今の気持ちに近いかな。終わってしまったから。
そういえば、演出挨拶に書いたのは嘘ではないんですかとか、あの人ですよねってよく言われた一週間でした。
そうですよ。胸を張ってそう言える僕と、想いを伝えようとしても、臆病な僕が多分いるんだろうなって今は心から思います。
まあそれは置いといて

さて、あの公演は、挫折をいっぱい乗り越えた公演だったのが僕の思い出です。
そもそもは僕が大学生活で一番やりたいことはできないんだよって、ことが決まってしまったことから
この公演を打つことになりました。
だからButter-flyなんです。
無限大な夢のあとの何もない世の中じゃそうさいとしい想いも負けそうになるけど
STAYしがちなイメージだらけの頼りないつばさでもきっととべるさ

一番やりたいことってのもとある劇団で打ちたいと思っていた公演だったんですがね。
僕が生み出してしまった彼らが、もし笑ってくれてたらいいな
僕自身も、いつか思い出したときに、あの時があったから今の自分がいるんだっていえたらいいな。
そんな思いを込めてあのタイトルで公演を打ちました。

とりあえず楽しかったから僕はいいかな。
客演してくれたいきちゃんという名の同期と稽古するのが本当に楽しかった。彼女の人生に幸多からんことを祈りたいです。オネムもよく頑張ってくれたと思うよ。ありがとう。

公演終わった直後の僕はGOLDという曲を聴いて泣くぐらいには同じ気持ちだったってのを今でも覚えております。
僕は、演劇で何かを伝えるっていうのもなんかちがうなあって気持ちがあって。
ただお客さんと一緒に最高の世界に行けたらそれでいいんだって気持ちが強いので
今回公演で何かが変わったとも思はないけど
強いて言うなら、演出挨拶のせいで僕が逃げれなくなってしまったかな、胸の想いからね。
本人には言えないけどすごく山のようにいいたいことがありすぎますね。

さて、ぼくはいい加減少し休みたいので次いつお会いするかわかりませんが
もしお会いしたらヨロシクです。
では、締めの言葉は 忌野清志郎おやびんから

ぼくはここにいたよ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/672-f404c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。