FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕込み前日における身体的・精神的状況の分析(一例)@ぬ

ぐにぐにぐにぐに
もちもちもちもち


はっ!!しまった私とした事が
年明けてからだれもこのブログ更新してなかったので更新します。
新年あけましておめでとうございます。だいぶ遅くなってしまいましたね。
そういえば今年のおみくじ、昨年より良い事が書いてあって嬉しくなりました。
えー

明日が小屋入りです

…えっ?
えー?いやいやいやいや


仕込みzen-ya☆です

…えーーーーーーーーーーーー


はい、というわけで仕込み前夜でございます。立て込みが気が気でない、パンフ作成が気が気でない、そして何より本番が気が気で無い、舞美宣美役者のえみりーです。
気が気でなさすぎて、思わず家にあったこんにゃくを使ってきんぴらを作ってしまいました。こんなことしてるって知られたら今回の演出兼(以下略)のグレートひかるさんに怒られてしまいそうです。こんにゃく炒めてるひまがあったらさっさと休みなさいって。すみません。つい出来心。


こんにゃくに相応しい効果音ってなんでしょうね。
噛んだ感覚はぐにぐにですけど、咀嚼を繰り返すともちもちであるようにも思える。調理前はぷりぷりだけど、切った感じはもにゅんってしてますよね。あ、でもさくさく切れる感じもするぞ、さくさくさくさく


…はい、仕込み前夜です。すみません。
こんなテンションに象徴されるように、なんだか今回の練習場は愉快でした。
筑小からごうしょうさん(ひかるさんてきにはごーしょーさん)をお迎えして、男役者のほうが多くなるという(近年のソニック的に)珍しい状況での練習でした。さながら男子校。

初めて脚本を頂いたとき、「ああ、これは全力芝居だ」と思いました。いや、いつも全力でないわけではなくて、もちろんいつも全力でやっているんですけれど、なんというかこれはもっと次元のちがうやつだと思ったのです。すべてをぶつけないと、立っている事はおろか消えてなくなってしまいそうなものだと。あんまりいうとネタバレになるから言わない、けど喋ってしまいそうになるほどわくわくしています。えっと、あ、ああいけないいけない、こんにゃくを噛もう。


ぐにぐにぐにぐにぐにぐにぐにぐに


ふう、落ち着きました。
とりあえず明日は全力舞美として全力立て込みをしなければなりません。気合い。冬であろうと関係ない、あついはーとでのりきるのです、うわあああ

今回公演に関わらせて頂いて。
すばらしい役者さんや、すばらしいスタッフさんに囲まれて。いつの間にやらしっかりしてきた後輩たちに甘え、同期の居心地のよさに甘え。
なんだかもう、自分のふがいなさやらあまちゃんなところやらを実感して、ぐにぐにではなくぐにゃぐにゃなってしまって、本当にもうこんにゃくのようにべったしと土下寝してしまいたい事項ばかりなのです。でも公演が終わるまではむしろ倒れるほうが迷惑になってしまうので、なんとかもにゅんと立ち上がって頑張ります。舞台に上がり、この身をじりじりと焦がしてやりきり、あとはもう煮るなり焼くなり好きにして頂ければ、と思います。
つまり私は公演がおわったら、こんにゃくになります。


嘘です。


そろそろ演出さんや舞監さんに怒られそうなので締めます。

劇団SONICBOOM 第98回新春公演

「いつも心に太陽を」

今年も劇団SONICBOOMを、どうぞよろしく。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/663-a008a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。