FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Dandelion Girl@ひかる

夏の終わり公演が終わり、新しい公演が始動しました。

大学生は人生の夏休みといいます。

「私には、季節はふたつしかありません。夏と、夏を待つ間」
「それでも私は待つしかない。終わらない夏休みがやってくるのを」

夏休みが終わり、なんだか周りは実りある秋に色めいているようです。
それでも私は夏を求めて「夏への扉」を開けようとしている。

夏といえば私には演劇しかなかった。
夏休みにプールに行ったりラジオ体操をしたり家族旅行をしたりする友達がうらやましかった。私の夏は、白くて防音の穴だらけの壁、高い天井、冷房で肌寒い、そんなスタジオで朝から晩まで演劇をしていました。

あの夏を失ったときに、はじめて、大切な時間だったことに気づきました。

私の冬に春一番を吹かせてくれたソニック、どうもありがとう。
頑張ったけれど、ちょっともう疲れちゃった。
時間を動かし、秋にいかなければならないことはわかっている。
でも、もうちょっとだけでいいから、夏にいさせてくれないかな?


私は今秋、人形・人間劇団そのた学園祭公演、3公演オムニバスの内のひとつを、演出させていただくことになりました。

他劇団の(大好きな)役者さん達(えへへ)と一緒に稽古やらさせていただいてます。
違う班のキャスト・スタッフさんたちとも、練習後にご飯に行く機会があって、みんなで仲良くやってますよ。
短い期間ですがそのぶん濃密な練習期間を過ごさせていただいております。

演目のテーマは「タイムトラベル・ロマンス」!
SFが好き、なかでもタイムトラベルもののストーリーが大好きなんですけど……
学園祭にやるにふさわしい、大学生らしいお話になっているかとおもいます。

演出3回目、まだまだ未熟者ですが、筑波大学劇団系の皆様と共に演劇が出来るこの時に感謝して、精進してまいりたいと思います。

初演出は女子高生、2回目は女子中学生、3回目の今回は女子小学生が出るって噂ですよ。
今回は割と私好みな脚本です。緻密な感情の機微を丁寧に演出していきます。

他にも、劇団竹蜻蛉の演出さん、人形劇団NEUの演出さんによる演目もありますので、そちらもぜひ各種ブログ・Twitter等をご確認くださいね。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/657-ca137830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。