FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度夏旅行紀!!!

ひゃっふーーーー
バトンに容赦なく割り込んでやったぜっ!
なんで大事なバトンに割り込んだかっていうとだな…

(BGM:「ロッキーのテーマ」)
私には!!伝える義務があるからだ!!

あの夏を!!青春のきらめきを!!!

汗と涙の旅行紀を!!!!


私たちは誰もいない砂浜に並び立ち、揃ってある言葉を叫んだ。そして誰からともなく夕日に向かって走った。がむしゃらに、懸命に、ただ前だけを見て…その光景からは、胸を熱くなるような、美しさが








…すみません。えみりーです。
ここからは普通にいきます。熱い男ぶったってぼろが出ますね。っていうか無理です。平常運転に戻します。

ってなわけで我々ソニックの面々は、先日夏旅行に行って参りました。
今年の行き先は千葉県!現ソニックの駄洒落番長であらせられるひかるさんが考えたタイトルは!

「SUMMER SONIC 2014 千葉がいちばん!」

ひゅーかっこいい!!千葉県の某非公式ゆるキャラも裸足で逃げ出すかっこよさだなっしー!
…さだなっしー…?
とにかく、タイトル負けしないようなよい旅行となりましたよー

一日目!!
TXつくば駅に全員集合!今年の参加者は学群生5名!!(今のソニックにしては)大所帯ですね!
幹事を務めたのは現在夏の終わり公演で多忙をきわめていらっしゃる山Dさんでした。ありがとう
一行は電車を乗り継ぎ、一路御宿へ。
え、もう宿にいっちゃうの?
…実は旅行日程の発表があってからもさして突っ込まなかったのですが、個人的にはずっと疑問だったこの「御宿」の二文字、「おんじゅく」って読むそうです。いや「実は」でもなんでもないな。
(…すみません、私なんぞが旅行紀書くべきじゃないですね。でもしばしおつきあいを。)
道中、一人だけ帽子をもっていなかったDさんが帽子にジェラシーを燃やしていました。

御宿についた一行は、ひとまず腹ごしらえということで、近くのお店で名物の「勝浦担々麺」を頂きました。玉ねぎが入っているのはデフォなんですかね。とても美味しかったです。
お腹が満たされたところで向かったのは「月の砂漠記念館」でした。
♬月の〜砂漠を〜は〜る〜ばると〜 という歌詞で有名な、童謡「月の砂漠」の舞台が御宿であり、それを記念して作られた記念館だそうで。館内には別の企画展示ですごいお面がたくさんありました。誰がどのお面に似ているかという謎の遊びをしました。
記念館を出た後は目の前にある海へ!!トレーニングをしていらっしゃる筋骨隆々のぼーいずあんどがーるずを尻目にソニックはというと

魔方陣

はい。魔方陣です。
他劇さんの夏旅行はキラキラしているというのに…ソニックときたら…
みんなで足を砂まみれにしつつ描いた魔方陣。そしてその中央に鎮座するDさん。平常運転ですねー
そのあとも皆思い思いに海を楽しみました。波打ち際で◯カチュウの絵を描く者、波が押し寄せてくる手前で砂の城を造ると言って最終的に前方後円墳を作り上げる者、運動だと言っていきなり砂場を走り出す者…ちなみに私は大人しく貝殻を拾っていました。平常運転。
あ、でも他劇さんもやってくださったので、こんなこともやりましたよ!

なみのりかふぇ

読みにくいかな。ちゃんと「波乗りカフェ」と書いてあります。夏公演よろしくね!!
海を楽しんだ後は夕食タイム!ちょっとハプニングもありましたが、とても豪華でおいしい夕食を頂きました!
一日目夕食

海辺はいいですね。お魚がとても美味しかったです!
…そういや女子三人全員メガネだな。

美味しい夕食を頂いたあとは、電車に揺られ宿に到着。結構遅い時間になってしまいましたが温泉につかり、再度集合。
そしてそして、みんなでオネム君の誕生祝いをしました!!
ケーキがなかったため、持っていたマシュマロとえびせんべいでケーキ(とは似ても似つかぬ代物)を用意し(た気分になってい)ました(オネムごめん)!!

オネム誕生日

なんつう顔だ
誕生日プレゼントは、最近髪を染めたとのことで髪に関するグッズを。前髪を上げるためのヘアバンドと乾燥ワカメにしました!
今年のオネム君の抱負は「二十歳まで安全に生きる」だそうです。…うん、頑張れ。

夜はトランプで大富豪をしたりして盛り上がり、その日は終了しました。

二日目は宿で朝食をとり、鴨川シーワールドへ!!
到着して一番最初に向かったのは、シャチのショーでした!
このシャチが凄かった。イルカよりもずっと大柄なシャチがジャンプする様は迫力満点。飛沫も満点。もはや飛沫なんてレベルではなく、波、スコール、そんな感じでした。
女子勢は始まる前から後方にいて見ていたため被害を被るなんてことはなかったのですが、わりと前の方に座った男子勢はシャチのえじきに。すごい濡れ方をして帰ってきました。
その後もしばし海の動物たちと戯れ。女子たちはとある動物にメロメロになっていました。

ぺんぎん

この子!ペンギンなんですけど、ものすごく愛想がいい!
サービス精神旺盛で、水槽越しにこちらにめいいっぱい近づいてくれるのです。
しばしペンギンのアテレコをして楽しみました。

その後もベルーガのショーを見たり、お土産を買ったり、外のベンチでイカ焼きなどを食べ、十分鴨川を満喫したところで、一路つくばへ。
一泊二日の夏旅行、わりとゆるゆるノープランで行きましたが、とても楽しい内容でした!ありがとうみんな!!ありがとう幹事さん!!
たっぷり楽しんだので、次回夏公演へ向けて、しっかり頑張っていきたいと思います!
以上、誕生日隊長兼写真係でしたー

最後にさーびすかっと。
かっこいいふたり




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/654-a781abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。