FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞監のお菓子作り雑記 ~CKP~
んにちわ。新人公演舞監です。
何を隠そうワタクシこそが正真正銘の舞台監督である!先に竹蜻蛉の舞監さんがソニッ子ブログで舞監雑記を書いてしまったために「あれ?ひかるさんが舞監なんですか?」とか言われてしまってぐうの音もでなかった舞監である。
演出兼舞監の森澤ひかるです。演出をする傍らでシッカリチャッカリウッカリ舞監もやっておりました。ぐう畜ではない。

どどん。
ババロア風ぶどうゼリー】です!
20140817-1

番も終わったのでお菓子と共にいろいろ書きますよ。
画面の向こうのあなたには、お菓子の代わりに、
カーテンコール曲「 Somebody To Love 」を聴きながらどうぞ。
(※原曲ではないですが、パフォーマンスが神カッコイイのでこっちを貼りました)

んな大好きQueenの名曲ですね。曲がカッコイイのはもちろん、歌詞も最高にイイんですよ。
ざっくり要約すると、「ボクは毎日めちゃくちゃ頑張って働いているのに孤独なんです! みんなボクのこと頭がオカシイって言うんです! 神様どうか誰かボクが愛すべき人をみつけてください!」ってかんじ。
「ボクを愛してくれる人」ではなく「ボクが愛すべき人」と訳するのがポイントです。

て、今回の公演では、客席を凝ってみました。
甘いお菓子をたべながら甘い公演を見てもらおうということで。
カフェ風の客席。赤→白グラデーションのテーブルクロス。ハート柄の紙ナプキン。そしてお菓子!!
季節柄、舞監の手作りというわけにはいきませんでしたが、公演終了後に作ってみました!
今度こそババロアを作っ……え、ちくわパフェ
客席を凝る同様、客入れ曲も凝ってみました。
なかでも、甘ロリ萌&音ゲー&電波曲おまけに歌詞に台詞入り!なんていう禁を破りまくりな一曲もございました。

でも、今回の私は一味ちがうんです。そんなキチガイ菓子ではなく、ちゃんとしたお菓子をつくりましたよ!

20140817-2

層になっているんです!
上段は生クリーム、中段はグレープゼリー、下段はババロアになっているんですよ!
めっちゃ可愛いよね!?すごい!やばい!ほら、可愛い!
まぁ、こんなに女子力が高めなスウィーツを作っても、ひとりで食べるんですけどね……。
うーん。私にも愛する人をおねがいします、神様。



そしてそして。
お盆休みもあけ、機材返しも無事に終了することでしょう。
機材を返すまでが、公演です。機材を返したら、公演が終わります!

本年度、筑波5劇団の新人公演は、これでおしまい。
たくさんの方々のご支援あって、ソニックは無事に新人公演を終えることができました。
巣では雛鳥が元気よく飛びまわっております。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。
長丁場、お疲れ様でした!!

春学期が終わり、夏休みの始まり。
新人公演が終わり、新しい公演の始まり……!

な、な、な、なんだってーー!?
な、な、な、なつのおわりこうえんだってーー!?


私から、ソニッ子ブログのバトン、そしてソニックのバトンを次に渡します!
D、受け取れ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/652-a30b00e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。