FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演出が訊く①山D
演出自らが各キャストに訊くインタビュー企画「演出が訊く」が始動しました。

その記念すべき第1回は、「夏と。やまでと。演劇と。」でおなじみ山D君に対し、
山D”ぼくのBGM”「のメモリー及川光博」が流れる中、役者インタビューが行われました。

演出 まずは自己紹介をお願いします。
三宅 どんどんぱふぱふ~
山本 (イケボ)山本通正19歳、誕生日は1月15日、血液型はO型です。
演出 19歳!?
三宅 19歳!
伊藤 19歳だー!
山本 オネム、待とう



演出 今回の役柄について教えてください
山本 今回はですね、あの、オペとアンサンブルくらいのつもりでいてくれればいいんじゃないかな。

演出 今公演のイチオシポイントを教えてください
山本 キュン死するようなポイントが、あなたに伝わればいいんじゃないかなーなんて。おもいますね。割とキュン死ポイントがいっぱいありますので、ぜひ、キュン死んでいただければなあと
演出 Dさんがよく言う「キュン死」ってどういう意味なんですか?
山本 ときめいて死ぬってことです。
演出 なるほどなるほど。
三宅 死んじゃうんだ。
演出 新ジャンル?
山本 死ぬんです。死ぬくらいときめくっていう、『ラブコン』という作品の言葉なんですが
三宅 瀕死状態におちいる…
山本 (顔を手で覆う)それぐらいの威力がほしいなあ
三宅 恋をしていると食べ物が食べられなくなるとか?
山本 いや、キュン死は瞬間的なものなんですよ。ハートを撃ち抜かれるみたいなものなんですよ。
伊藤 キュン!ばふ!(撃ち抜かれるマイム)
三宅 うわぁ!あぁぁ……(つづけて、撃たれて死ぬマイム)

演出 うふふ。はい、では、Dさんの恋愛論を語ってください!
山本 いきなりですね。何を語れというんですか?
三宅 Dさんは、「ひとめぼれ」って信じます?

山本 信じます。

演出 ソースは?
山本 運命的じゃないですか。ギュンギュンするじゃないですか。あってほしいです。
演出 運命の出会いを待っていると?

山本 待ってます。

三宅 Dは、自分が白馬の王子様になれる相手を探し中? それとも、白馬の王子様を待っているの?
伊藤 白馬になりたい?
三宅 むしろ白馬を操るおじさんに……
演出 (爆笑)それはちがうでしょ!
山本 落ち着きましょう。

三宅 Dは、女子的に「白馬の王子様が来てくれるといいな!」と思うのか、それとも自分が白馬の王子様になって女の子を捕まえに行くのか、どっちだ?

山本 言い方はあれですけど。いや、でも、王子様になりたいです。

演出 (一同、衝撃)白馬の王子様になりたいんだってぇ~
三宅 へええ~なりたいんだって~
伊藤 王子様に、なりたい!
山本 悪かったな!(伊藤に)あとでぶっ飛ばすぞ!
伊藤 やめて、ごめんなさい

演出 最後に、今公演への意気込み、そしてこのブログを見ている方に何か一言お願いします。
山本 誠心誠意、がんばって、練習場で「もっとキュンキュンさせろ!」って野次をとばしますので、是非みなさん見に来ていただければと思います。

演出 ありがとうございました~!

山本 ひとめぼれは、あります!

インタビュー後も、ひとめぼれについて語り続ける山D君でした。



この記事に対するコメント

ひとめぼれがあります。か。

……そうか、米が食えるんだな。
【2014/07/28 19:35】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/643-f9204e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。