FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむいあさ@ふーみん
 はじめまして、ひかるさんからバトンをいただきました、新人の登坂文絵です。ふーみんです。不眠です。嘘です寝ないと死にます。

 ええと、初ブログです。過去のブログを読み返してみたらみなさんたくさん書いてらっしゃったのでどきどきしています。何書こう…。

 理工学群化学類の一年生です。リケジョです、いえーい! 今のところは中高の理科の先生をめざしています。 月曜の午後は白衣着て実験してます。 化学の皮を被った物理のレポートに追われる日々を送ってます。でも物理苦手です。生物のほうが好きです。(化学はもちろん別格!)

 生き物が好きです。魚鳥きのこ麺類の食い合わせ…は外郎売りですね、魚類両生類爬虫類鳥類哺乳類なんでもこいです。植物も虫さんも好きです。この間は部屋に入り込んでいた小さな昆虫を捕まえてしばらく観察してました。(ちゃんと逃がしました)

 あっ、出身は神奈川県です。今は宿舎民です。中高は某女子校で演劇部やってました。不本意ながら温室育ちの世間知らずなので、今、男子との距離感がなんだかふわふわしてます。同期の彼とは仲良くやっていけそうでよかったです。

 人間観察は結構好きです。小説を読み込むのも好きです。同じ人・ものを何度も見ているうちに新しい発見があって、「おお!」となる感じが好きです。なので読書好きですが読んだことのある本はちっとも多くありません。とっても少ないです。しかもポピュラーとマイナーの隙間をくぐるようなところばっかり読むので話があう人があんまりいません。本の話ばっかりになりましたがマンガもアニメも好きです。そういえばドラマはあんまり見ないかもしれません。に、二次元…。ジャンルとしてはファンタジー系が好みです。

 性格はマイペースです。(こう言っておけばなんとかなると思っていたりして笑) 血液型はB型です。マイペースです。人付き合いはそれなりにいいほうです(たぶん)。基本なんでもゆるゆるですが、時々無駄なところで生真面目です。髪型にはこだわりがあります。が、最近変えようかと思い始めました。かんざしがお気に入りです。あれ、これ性格の話じゃないか…。

 演劇を始めたのは幼稚園の頃です。宝塚の「エリザベート」に感動して某劇団に入りました。ちょっと色々あって小学校に入学するころにやめてしまいましたが、小学生の頃はよく「○○ごっこ」をしていました。大好きでした、ごっこ遊び。中学生になって演劇部に入りました。中高一貫校だったのでそのままずっと演劇とともに過ごしました。演技するの好きです。でもそんなにうまくありません。あんまり観劇しないのがいけないのかもしれません、お恥ずかしいことです。個人的な感覚としては、小説を読む延長で台本を読んで、想像の中の人物の動作を真似するような感じで演技をしています。演劇のジャンルとかは…よく、わかりません…。これから勉強します。

 中高の演劇部は大所帯だったので人数で圧倒する(言い方はちょっとよくないですが)劇をよくやっていました。大学ではそういうのとは違う劇がしたいなと思っていたところで、ソニックと出会いました。楽しそうな雰囲気、しかも人数が少ない!(こらこら) と、そんなわけで、ほぼ一目惚れで入団を決めました。ソニックでしかできないことを、できたらいいなと思います。

 ええと、自己紹介でした。拙くてすみません…。ふーみんはこんなやつでございます、よろしくお願いいたします。(ぺこり)


 そういえば先日、やどかり祭がありました。化学類一年は餃子とタピオカの店を出して、全員白衣で作業・接客するというコスプレ作戦を行いました。私はここぞとばかりに大声を張り上げて、あちこち歩き回って宣伝をしていました。楽しかったのですが、テンションを上げすぎて喉がかっすかすになってしましました。あれれー…。うちの店に買いに来てくれたオネムくんに遭遇もしました。偶然! なかなか好評で嬉しかったです。普段テンションやや低めの私ですが、この2日間はとってもテンション高かったです。楽しかったです!!!


 それではこのへんにして、もう一人の新人にバトンを回そうと思います。オネムくん、よろしく!
この記事に対するコメント

きゃー!ふーみん!の!初記事!!
いっぱい書いてくれてありがとう!
これからよろしくね〜
【2014/06/01 11:11】 URL | えみりー #- [ 編集]


理系女子!!(゚∀゚)ノ
白衣!! キュンキュン!!
いっぱいお喋りしましょうね~!
【2014/06/01 12:21】 URL | 情報系女子 #B4L7Kl76 [ 編集]


よろしくお願いするわよ!
楽しく、いくわよ!
【2014/06/02 13:58】 URL | 流星光一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/635-608cbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。