FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞監のお菓子作り日誌 ~STAP細胞~
んにちわ。春公演舞監です。
私には、ずっと昔から、筑波に来る前、まだ地元の小さな御嬢さんだったころから、とある野望がありました。

「もしも私が舞監になったら、ババロアをつくって持っていくんだ……!」

もう、これは、心の深いところで固く誓っていたのです。決めていたのです。
それが、なんの運命のイタズラか、卒業公演でホントに舞監になってしまいました。
卒業公演では余裕が無くて断念、しかし今度こそは絶対につくりたい!そう思ったのですが、ババロアの素がつくばのお店で売っていませんでした。残念。だから、考え直しました。

るのかないのかSTAP細胞……
時事問題に果敢にとりくむ劇団SONICBOOM、理研が再現できないなら、ソニックがやればいいじゃない!

STAP細胞ゼリーに挑戦しました!

「ソニっ子舞監のお菓子作り雑記」です。
女子力高めに、いざいざ!

stap.png

  ==食材==
  オレンジジュース(100%だと固まりにくいのでバヤリースとかが望ましい) 100ml
  水 100ml
  寒天パウダー 6g
  緑茶 少なめ
  ( 参考レシピ1 ) ( 参考レシピ2 )

どうです? いいかんじですよね!
オレンジジュースくらいの酸性溶液に浸すだけで「万能細胞ゼリー」の作製に成功いたしました。

当はこのレシピ、
「舞監さん、お昼ご飯になに食べてるんですか?」
「ウヒヒ……STAPゼリーですよ…」
など、私物部屋の隅で独りコッソリ啜るにとどめよう(嗚呼、キモチワルイ)とおもっていたのですが、折角なのでご紹介することにしました。


公演、ぶじに終わりましたね。
少数精鋭ソニックとはいえど「精鋭」の先輩方が卒業されてしまいどうなることかと不安でいっぱいでした。
たくさんの方に支えていただいて……
終わってみれば、立派に舞台が立ったではありませんか!
あんなにたっっっっっくさんの方々がシコミ/バラシに駆けつけて頂けて、舞台が立ったのは、ぜんぶ、ソニックの先輩方から現座長の人徳のおかげ。ソニックを気遣ってくれる筑波大劇団系の親切な皆様のおかげ。そう思います。へっぽこ舞監は心の底から深く感謝しています。

しも次があるのなら、
こんどはみんなに私の愛をこめてババロアをおつくりしたい、な……

劇団系のみさなまに
xoxo

この記事に対するコメント

うまかった
そしてこの細胞の塊から新たなる何かが生成されるはずだ
【2014/05/12 22:17】 URL | ぬ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/629-a7901ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。