FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスの糖分は、星形のあのお菓子。@えみりー

どうもこんばんは。えみりーです。
新歓公演「スーパーなマン」、無事に終了しました。
ありがとうございました。
機材返しも終わり、やっと落ち着いた夜。ふつうの芸専生に戻るべく、夜の図書館へ行って本をあさり、帰ってきたところです。課題おわってないよてへぺろ

なんというか、うーん、
公演終わった後のブログって公演の事をかたるべきなんですかね。すっごく照れくさいです。
えー
あー
うー
ぱかー

…はっ!いけないいけない、ここはソニック!!ソニック!!
すーはーすーはー
こほん。

経験しないものを表現する事は、至難の技だと思います。

私は生まれてから今まで、ずっと一人っ子でした。今後もおそらく、ずっと一人っ子です。
何度も「きょうだいがほしい」と両親に訴えてきましたが、その訴えは「無理なものは無理だ」という反論のしようのない回答により打ち消されてきました。一人っ子なのは確定事項です。
だから後輩は可愛くて仕方ありません。私に妹か弟がいたら、それはもうとてつもなくかわいがるのに。
でも、それはあくまでも想像の話。
実際にきょうだいがいる人に話を聞いてみると、「いやー、そんないいもんじゃないから」と必ずと言っていい程返されます。「じゃあきょうだい嫌いなの?」と聞くと、「いや嫌いって訳じゃないけどさあ…ほら、なんとなく…あるじゃん?」と返されます。何が、あるんだ。
その、「ある」らしい「何」かが、私には分からないのです。今後もきっと、分かる事は無いのでしょう。言葉でうまく表す事の出来ない、何か。感覚的なものだと思いますが、曖昧で、でも分かる人には分かるのだろう、何か。
私はずっとその、「何か」が欲しくて、別のものでそれを得ようとしましたが、それはその「何か」に似ているもの、もしくは似ても似つかぬものにしかなりませんでした。
ちょっと悲しいけれど、これが事実なのです。

はい。話を変えようとしたらなんかメガネがとんでいきました(事実)。
今回の公演では、たくさんの方にたくさんのご迷惑をおかけしました。
お忙しいのに関わって頂いた客オペのお二人、仕込みからお手伝い頂いた方々。
教室引き継ぎという前代未聞の事態に際し、ご協力頂いた劇団筑波小劇場の皆様。
仕込み、バラしに来て頂いた方々。
そしてソニックの面々。
どなたにも脚を向けて寝る事が出来ないのでもはや立って寝たい気持ちでいっぱいです。あ、でも立って寝たとしてもしも今頃は地球の反対側にいらっしゃるなどであったらあああああ

本当に、すみませんでした。
一人で一つの公演の演出をつとめるのは初めてで、右も左もわからず、そのうえ豆腐のようにもろいメンタルなものですから、とてつもなくご迷惑をおかけしました。
それでも公演を打つ事ができたことには感謝してもしきれません。ありがとうございました。

本番、舞台上にいる二人を見て、「楽しそうだ」と思ってしまったのは演出のエゴでしょうか。
でもそこには確かに二人がいて、弾けんばかりに生きていました。
ありがとう。ほんとうにありがとう。

バトンをふんわりと浮かせておいて、この辺で立ち去る事にします。
他意はありません。逃げも隠れもしませんよ。
あなたがいる限り、私はこの場所をそっと守っていきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sncbm.blog121.fc2.com/tb.php/627-5306e577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。