FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演出が訊く④ふーみん
演出自らが各キャストに訊くインタビュー企画「演出が訊く」第4回です。
第4回目は、ソニック新入団員のふーみんこと登坂さんに対し、
定食屋で晩御飯を食べながら、ガールズトーク役者インタビューが行われました。


演出 まずは自己紹介をお願いします。
登坂 とさかふみえです。6月30日生まれ、19歳、血液型はB型です。
演出 19歳か~
登坂 なりたてホヤホヤで言い慣れないです。
演出 ドキドキのラストティーンですね
登坂 そうですね~

演出 では、最初の質問です。どうです、劇団には慣れてきましたかね?
登坂 慣れてきた…と思います。
演出 あ、ほんとに?
登坂 わかんないです……さらにもうちょっと慣れた段階がある気がするので、その先むけて――
演出 そ、そうだね、そうだ、ね、もっと私も、ふ、ふーみんと仲良くなれないかって、ちょっと、おもって、る、けど
登坂 はい!
演出 どうだろうね?
登坂 仲良くなりたいですね~
演出 な、な、なろうか。ど、ど、どうしたらいいの?一緒に温泉とか行けば良いのかな
登坂 (笑い)温泉、いいですねえ。温泉卵食べたいです
演出 いいですねえ……え、これはデートですかね?
登坂 デートですかねえ。どうなんでしょう。
演出 ふたりで、場所を決めて、どこかへ行く……
登坂 しかも温泉へ行く……デートっぽいですね!
演出 デートだね! あ、あれでしょ、デートって「デートだと思ったらデート」なんでしょ?
登坂 そうですね。デートですね
演出 デートだね
登坂 デートですね
演出 デートだ……嗚呼、私、こういうこと言ってるからダメなんだ
登坂 (笑い)


演出 今回の役柄について教えてください
登坂 はい。あざとい系女子
演出 ほほう。
登坂 けっこうガンガン攻めていくっていうか。草食系男子諸君をつっつきまわすというか。
演出 たしかにそうだね! 
登坂 「好きって、言ってほしいなぁ!」みたいな
演出 (笑)確かに~
登坂 (笑)やぁ、たのしいですね~
演出 まじか(笑)草食系男子を攻める肉食系女子だよ
登坂 そうですね……肉食系女子だ……おお!肉食系女子だぁ!
演出 やばい(笑)実際のふーみんはどうなんですか?肉食系なんですか?
登坂 え~全然です。
演出 ああ……
登坂 (笑い)ふふふ
演出 これから、頑張る?
登坂 (笑い)ふふふ


「ごちそうさまでした。」


演出 今公演のイチオシポイントを教えてください 
登坂 う~ん、Dさんとかぶるぞ。
演出 いいよ
登坂 なんか、キュンキュンする要素がちりばめられていて、けっこう「ああ、ここ!」みたいな
演出 ほうほう
登坂 そうなんですよ、もうちょっとキュンキュンさせられるように頑張って演じたいところです
演出 そうですね~キュンキュンする雰囲気作りですね。そうね、「ここはキュンとくる!」というシーンを教えてください
登坂 えーっと……やっぱり、一場だと、「詩を見せてごらん」って近づいた瞬間の「あ、近い!」っていう
演出 本をふたりで見るシーンか
登坂 ドキドキ感を出していきたいですね
演出 そうですねドキドキしましょうか
登坂 はい
演出 ドキドキしましょうかって何だ(笑い)
登坂 3場は、全体的にイイですね。私、3場は大好きなので
演出 デンパな会話が(笑い)川名君のインタビューでも話したけど、あれは、ギャルゲーだから
登坂 ギャルゲーのヒロインですか……それは楽しい
演出 でも、最初は百合を書こうとしてね、あれは書き始めたんですよ
登坂 へえ~!
演出 最初の頃、たしかコードネームが百合でしたよね?
登坂 そうですね、百合でしたね。
演出 百合を書いたんだけど、「エンディングが百合って、どうなの?」ってアドバイスもらって
登坂 なるほど……
演出 そこで初めて、百合って社会的に認められてないんだ!ってことを知って
登坂 (笑い)
演出 改心したっていう
登坂 あー……
演出 だから百合なんですよ、あれは
登坂 なるほど。百合は可愛いです
演出 可愛いですよね。なんか私こんなことばっかり言ってる気がするけど、百合は可愛いっす
登坂 (笑い)百合は可愛いです
演出 なので、演出をつけるときに参考にしようと思って、いろいろ画像を保存したんですけど……百合ばっかりで、iPhoneが女の子まみれになってしまったんです(笑い)
登坂 (笑い)ふふふ
演出 ときどき役者さんにもお見せしてるんですけどね…(おもむろに画像フォルダを開く)…ああ、違う!これはデンリュウちゃんだきゃわいい……
登坂 あ、カワイイ
演出 可愛かった……ああ、これです。こういう……(画像)
登坂 カワイイ!
演出 おっとユリーカちゃんが!……ちがうちがう百合を見せようと思ったんだユリーカじゃない
登坂 (笑い)ふふふ
演出 ほっぺすりすりですよ
二人 ほっぺすりすりですよねー
演出 壁ドンだー
登坂 あー!例の!おおー
演出 これを目指そうとして
登坂 なるほど~

しばし、百合画像を見続けるふたり

演出 でも、なんか、できあがってみたら百合じゃなくなってたね。
登坂 そうですねー
演出 どうしてだろうね。
登坂 やっぱり男の人が演じると違うものがあるのではないでしょうか?
演出 まぁ、ヤツがあんまり男らしくないから配役できたんだけどね。中性的だよね。
登坂 あはは


演出 最後に、今公演への意気込み、そしてこのブログを見ている方に何か一言お願いします
登坂 中高でなかなかやってこなかった、同世代の女子という、しかもちょっと肉食系女子は私のキャラじゃないので、そこガンガン攻めていきたいと思います。
演出 そういえば、中高でやってらしたんですよね。
登坂 はい。
演出 今迄はどのような役をやっていたんですか?
登坂 中高では、小さい子をやるか、おもいっきり大人をやるか、しかなくて、この青春キュンキュンする役をやったこどがなくて
演出 (微笑)そうかそうか
登坂 やりたかったんです
演出 よかったよかった。19歳の役を、今回やりますもんね?
登坂 はい!
演出 そこにも注目ということで。新人のふーみんさんでした~ありがとうございました~
登坂 ありがとうございました~

はじめてマトモな公演インタビューになった気がします!とちゅう百合画像を覗いたことは除く。
ソニックに光臨した低身長メガネっ娘デコキャラ(装備:カンザシ)の活躍に期待しましょう。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。