FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカが一本ずつ足を分け与えて行って足が全てなくなるとロケットになって宇宙へ飛んでゆくというお話@ささやん
冬ですね。

停滞させてしまいすみません。三学期スタートダッシュをがんばりすぎて最近堕落モード全開の笹山です。
停滞させてしまったのも大体そんな理由です。
あとは部屋が寒すぎるのが悪い。ボロアパートめ。
いや、寒いのはむしろ歓迎なんですよ。個人的には暑いのよりも寒いほうが快適なんです。
でもでも、さすがに風呂場のシャワーから滴った水跡が凍っていたときはいい加減暖房をつけようかと思いました。



さてさて、菅原さんからバトンを受け取りました。菅原さんといえば制作。制作といえばまっきー。
ってことで次はまっきーに回したいと思います。よろしくね!






















やだなぁ。ここで終わるなんてそんな手抜きをささやんさんがするわけないじゃないですか。もちろんちゃんと書きますよー。

さてさて、制作的なお話を少々。
前回公演でささやんさんが鉄骨BBAを初めとする腐れ支援室(公共の場ということを弁えた上でこう書きます。腐れ支援室)と派手にバトったのは劇団間ではとっても有名なお話ですが、最近その影響が様々なところに現われてしまったようです。
本当に各劇団には申し訳なく、深く深くお詫び申し上げたく存じております。
あーあ。本当になんなんでしょうね。ここまでくると嫌がらせとしか思えませんよね。ここ数年どんどん大学の(というか支援室の)締め付けが強くなってきているように感じます。
ってなわけで、今回も 教 室 が ご ざ い ま せ ん
今度は極力穏便に事を運びたいものですが、果たして…。完全に「支援室としての対応」よりも「個人の裁量」が前面に出ているってどうなんでしょうね。事務として。

……お目汚し失礼いたしました。以上はただの愚痴です。あらゆる人に愚痴っておりますが、このやりきれない怒りの行き場が…。まぁ支援室に向けてもいいんですが、事を荒立てると団体の存続にかかわりそうなので、やめておきます。ただ、そろそろ三系と全代会には相談してみようと思っております。

さて、少し明るい話をしましょうか。
クリスマスが今年もやってきます。悲しかった出来事を消し去るように。
クリスマスといえばケーキですね。今年は何ケーキを作りましょうか…。リクエストがあれば23日まで受け付けますよ!
でも最近満足のいくケーキが作れないのが乙女の悩みです。うまく膨らまないんですよ。いや、私の持っている本によれば焼き上がったケーキの高さは3~4cmでいいはずなので、それに則って考えれば成功しているはずなのですが、ネットで調べてみると「成功と言えるのは5~6cmです」とか書いてあるんです。確かにそれだけ膨らめばさぞ美しくてふんわりしたスポンジができるのでしょうが、どっちが正しいのやら。
とりあえずの基準としては、スポンジが固くなければいいんでしょうけど…。一度くらい満足がいくケーキを作ってみたいものです。
あと誰かデコレーションセンスを下さい。このままではUちゃんに負けてしまうわ…!(ガラスの仮面っぽく)

えーっと…他にはなんかあったかなぁ…。
あ、公演の宣伝をしておきますね。




<宣伝そのいち>

劇団SONICBOOM第85回冬公演

題「砂糖菓子に何をまぜたの?」ガラス篇/絵の具篇


【日時】
2/4(土) 19:00~
2/5(日) 13:00~
17:00~

【場所】
1C403(予定) 
 ※変更の可能性あり!最新情報は劇団HPをちぇっく!

【脚本・演出】
松下実樹

【出演】
圓佛浩樹/加々美阿美(劇団筑波小劇場)/笹山健太/能海優/星野諭




 私は役者と制作です。個人的にこの脚本がとても気に入ったので、いつも通りいつも以上に全力で頑張りますよ!

 シューカツ ? なに それ おいしいの ? あ、 わかった! しゅうまい を ころも を つけて あげた やつだね !



<宣伝そのに>

劇団SONICBOOM第86回(卒業)公演
『ソニック大爆発』

総演出:藤田泰生

ゾクホウ ヲ マテ


 こちらも私が制作です。死なないようにがんばります。



来年も盛りだくさんな劇団SONICBOOMです。

しんにゅうせい が はいる と いいねっ !


ってなわけであとは座長さんお願いします。
バトンっぽいの置いておきますね

「年の瀬とかけまして!」

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。