FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『じゃあヤマダが1週間以内に更新しなかったら100円やるよ』@ヤマダ
こんばんは、おはようございます?ヤマダです。
バトンを受け取ったにもかかわらずついついスルーしてしまった結果、いつの間にか何と二週間が過ぎていました…。

各所では『あーあ、どうせ山田にバトンだから更新されないって分かってたけどねー』『流石に無いと思ったんだけどなー』『ほら早く掛け金よこせよ』『ちっ仕方ねえなあ』『はい毎度ー』『にしても更新はいつになるかな』『今度は二カ月くらい更新されないんじゃない?』みたいな会話が繰り広げられていたのかもしれませんかもですねえ。

ところがそれには抗うヤマダです。二週間で更新して見せました。二週間です。2week。にうぃーく。
その掛け金は俺が頂いた!


…さて、この更新を滞らせている期間というのは、外面的には連続的な二週間という絶対的な期間でありながら、しかして私の内面的には非常に変化、もといその二週間の中での私のバトンに対しての態度はかなり異なっているのです。
どのように異なっているのか…いい質問ですねえ!
では下の行動パターン分類をご覧ください。


【バトン初日】
あー、回ってきたなあ。このタイミングでねえ…何書こうかな。しかし…んー、回ってきたばかりで、ブログを書くモチベーションがまだないなあ…少しネタになりそうな話を考えて、明日か明後日あたりにでも更新するか…

【バトン2~3日】
よしよし、なんとなく書くモチベーションも出てきたかな。明日あたり書くことにしよう…
(翌日夜)…ああ、そういえば今日更新しなかったなあ。まあ、明日でいいや。(×数日)

【バトン1週間弱】
あーあ、いい加減ブログを更新しなきゃ…でも何を書くか全然考えてないや…。とりあえず、何を書くかを考えつつ、まずは買い物行って夕飯考えるか…(中略・夕飯)…さーて、飯も食ったし、今日はもう寝るか!(×数日)

【バトン1週間】
(完全に忘れている)

【バトン1週間と数日】
…あ!バトン!…しかし今はブログを書ける状況にない…とりあえず、先にこっちをやっちゃいたいから、これが終わってからにするか…どうせもう1週間過ぎてるし、さらに一日くらい大差ないよね…

【バトン2週間~】
…え?あーバトン…うん、わかってるんだけどね、うん、いや、じゃあまあ今日の夜あたりにでも更新しようかなーって、いや書く内容はね、大体決まってるんだけどさ…なかなか時間とれなくて…そうそう、結構時間かかるからさー…うん、大丈夫大丈夫、本番前にはちゃんと主要な人たちに回るくらいの時期には…え?あ、いやだから今日の夜更新するけど、万が一って場合の話だからさ…



…いかがでしょうか。
恐るべき人間。やがて「バトンを持っている」状態が日常化して、脳が慣れてしまうのです。
…まあこれは私の状態なので、SONICの素晴らしき優秀な皆さまはそんなことはないはずですのであくまで私の場合、と御捉えください。



さて、バトンの話でいい感じに量を稼いでしまったところで
(残念ながら以前も書きましたが自分は文章がどうしても冗長になってしまう癖があり、決して文字数を稼ごうとかそういうことを一切考えずにただ、思うがままにタイピングをすすめた結果としてのいつもの量であって、故意や悪意あっての長文ではないことをお許しを。ちなみにこの一文もすべてダーッとつらつら書き連ねたものであり推敲など一切されていない悪文であることもご容赦いただきたいとおもいます)
大事な…もとい、知りたい人は知りたい今後のSONICの動きに関する情報をふたつ。


●秋(冬…?)公演が、あるらしいですよ?
・SONICが誇る○○な二人が強力タッグを組んだ!?
・詳細はまだまだ、お楽しみに。

●今日から一泊二日で夏旅行です。
・行先は箱根。年寄り臭いなんてことなーい。
・企画は我らが座長、SaSa-YAN!!!
・ちなみに集合まであと2時間を切りました。
・私まだ準備できてない。



ですってよ奥様。
…なのでぶっちゃけこのタイミングでブログ更新してる場合じゃ(ry


…あ!
アルバさんからお願いされていた夏休みエピソードを書いていない…!
という訳で簡略的にまとめます。

・求人公演のお手伝いをしました。7月上旬。
・とある式典のお手伝いをし、各界の大物に圧倒されました。7月中旬。
・歌舞伎を見ました。7月中旬。
・免許をとってきました。2週間で。
・バイト先(観光地)で、売上額の最高記録を体験しました。8月上旬。
・卒研の準備でひいひいします。継続中。
・小中学生を引き連れキャンプに行ってきました。2泊3日。
・↑歩くのに苦労するレベルの筋肉痛になりました。数日。
・箱根に旅行に行きました。1回目。
・小学校来の友人と、恒例の博物館巡りをしました。先日。

・箱根に旅行に行きます。2回目。
・父の実家、北海道に帰省します。5年ぶり。

こんな感じです。
毎年こんな感じなので、ぶっちゃけ夏休みって言っても休めたためしがありません。
困ったものですがまあ、こればかりはジゴウジトク、ジゴスパークです。


さて長くなってしまいました。
次のバトンは、登場頻度が高い気もしますがまあ気にせず、旅行報告も兼ねて座長にお願いしたいと思います。
実は任期が残り僅かなことに最近どことなく寂しさを感じているとかいないとか。
よろしくお願いしますね。



P.S.
左にある劇団SONICBOOM公式ページへのリンクが、beam.toの仕様変更により使えなくなっていました。修正しましたので現在は使えまーす。引き続きどうぞご利用ください。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。