FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤサイ。トッテモ、オイシイ、デス
少年ことしょうちゃんよりバトン受け取りました千頭和です。
藤島さんことさっこちゃんが早く書けっていうから書きます。イバヤンコワイイバヤンコワィ・・・

さてはて、新人公演には役者・スタッフとして関わってないのですが、練習場にはちょくちょく出向いています。
なぜかってえと、卒業研究で芝居を調査対象としてるんですね。
練習場の隅っこでちょこちょこやらせてもらっています。

ちなみにソニックだけでなく、いろんな劇団の公演にもお邪魔させてもらっています。
客演たくさんやってた時期にも思いましたが、演出のやり方は多種多様ですね。
劇団によってもカラーがあるし、さらに演出家個人ごとに違う。
でも、どんなやり方をするにしても、「面白い芝居を作る」というのは、みんな同じなんじゃないでしょか。
そこを理解しておけば、事はもうちょい穏便に進むはず。

なーんつってええええ。
そういやテスト期間中でしたね。一年生は初テストどうなんでしょう。
きっとがっつり勉強して行ったら白紙の紙を一枚渡され「~について論述しないさい」的なやつにぶち当たったりしてるんでしょうか。
もう四年生くらいになってくると「論述!キタコレ」て思うようになります。勉強量的な意味で。

ああ、あとレポートが三つくらい残ってるよ?なんなの、今学期はほんとに。


というわけで、最近血反吐(主に反吐)を吐きながら授業に行ってるとのうわさのたいせいさんにお回しします。
テストにすら行ってない某演出さんはも(ry
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。