FC2ブログ
プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳鍋におけるサドと卵の関係構造-ドM連中に対する面接調査を基に-@nisshy
や、単に豆乳鍋を愛する会の事後後後後後後後後後後後後報告である。

sonicboomで豆乳鍋を囲んだのはカレコレ2週間ほど前のこと。
薄れゆく記憶を追い求めて解けつつある思い出の糸を絡めとる。
あ、きたきたきた。

えーと。

何で豆乳鍋パーチーをやったのかっていうと、私、西村が豆乳鍋を飽きるまで食したかったから。
で、同時に塊魂というグッドデザイン賞受賞なゲームを皆でワイワイやりたかったから。
超ワガママ企画でありました、ハイ。

皆様、お疲れ様でした。

ね。
美味しいよね、豆乳鍋。

「豆乳で鍋やって美味しいんだから牛乳で同じことをやってもいける気がするよなー」
・・・なんて、どっかの頓珍漢は御宣っていらっしゃりあそばせましたが、が、が!
豆乳って何なのか、って言うと豆腐っぽい汁なわけ。和風の鍋に豆腐って付き物じゃないか。
鍋に必要不可欠である豆腐が全体に染み渡っている鍋なのよ。美味しくないハズがない。
もっともっと言うと、Q,豆腐って何で出来てるの?A,大豆で出来てるの!
味噌汁ってあるじゃないか。味噌汁が美味しいのと同様に豆乳鍋は美味しいんだい。
牛乳鍋と一緒にしないで頂きたい。

冬になると大好物ランキングの上位に食い込んでくるよね、豆乳鍋。
一年を通して大好物ランキングの一位におはしますのが、卵なんですよ。鶏卵。
調理法は問わず。親子丼。オムライス。卵掛け御飯。玉子焼き。月見うどん。玉子雑炊。
そう、玉子雑炊。
通年ランク一位の玉子雑炊を、冬の豆乳鍋の後にやるのって奇跡のコラボレーションなのだよ。
コラボレーションで思い出したけれど、先日見たDAIGOの好きな女性のタイプトップ10が濃く被ってました。
全然関係ないけどもね。ごめんなさいね。
で、玉子雑炊しましたのよ。いやー、美味しかったね。アレは。
塩加減といい、玉子の固まり具合フワトロといい、完璧だったね。作ったのは誰だったか。
ごちそうさまでした。またやりたいですね。鍋。

ちなみに、次回の鍋はお姉さま方のご希望で「きりたんぽ鍋」を予定しております。
11月下旬~12月上旬あたりに。乞うご期待。老若男女カモンで、御願いします。

そうそう、塊魂はと言えば。
対戦モードでSONICの女性陣(ドSチーム)が男性陣(ドMチーム)を悉くやっつけていて。
通常モードでは「人を踏み潰すのが快感」やら「悲鳴が堪らない」やらアブナイv発言を繰り返すSONICきってのドSと名高い千鶴嬢に男性陣(の一部)が悶絶。
っていう正しい楽しみ方をしてました。
含多少誇張。

そんなこんなの豆乳鍋を愛する会でした。
以上で報告は終わり。

嗚呼。
眠さの限界で書いております。
ゆえに文章のテンションが。
ヘンであります。
あとで読んでうわぁって思うんだろうなぁ。

あ。
リレーブログだ。
確か鍋の向こう側にいたえのきちゃんに回すんだ、4年生で1周させよう、とか言っていた気もする。
けれども。
私は勝手な裏切り者。
若い子とも仲が良いんだぞアピール。
次回の公演に客演してくださる、劇団竹蜻蛉、イオッ君に回す所存で御座います。
ヘヘ。


最後に問題を。
私が愛して止まない「たまご」
「玉子」と「卵」の表記による意味の違いは何でしょう、か?

・・・って、変換したら意味出てくるのね。無意味。

おやすまなさい。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。