プロフィール

劇団SONICBOOM

Author:劇団SONICBOOM
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

リンク

管理者ページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

ソニっ子ブログ
劇団SONICBOOMは、筑波大学の一般活動団体です。

☆★☆劇団SONICBOOM 2017年度新人公演☆★☆
劇団SONICBOOM第110回新人公演
『ハイ』


☆日時
9/11(月)13時~/17時~
※開場時間は、開演時間の15分前です。

☆場所
筑波大学第一エリア1B208教室
(関東鉄道 大学循環バス「第一エリア前」下車徒歩5分,「大学公園」下車徒歩3分)

☆料金
入場無料・全席自由

☆上演時間
約60分

※会場内が暑くなる可能性がございます。必要に応じて飲み物等をご持参ください。
気温が高いと判断した場合、劇団の方から団扇等を貸し出しいたします。
会場内での水分補給は、フタのついた容器のみ可能とさせていただいております。その際、会場外の待合スペース等ではご飲食いただけます。


IMG_20170831_205933.jpg

新人インタビュー!
こんにちは、新人公演でB役をつとめる澤田理絵(芸名)です。え、本名? 察してください((

それはそうと、【新人】公演なんですからやっぱり新人のことが知りたいですよね?
そんなわけで、わたくし澤田が稽古の合間にインタビューしてまいりました。
約一週間前の9月4日のことです。
投稿が遅いとか言わないで! 泣いちゃう!
……寸劇はほどほどにして、いってみましょう。

~~~~~~~~~~

澤田:はい、というわけで新人インタビューでーす
4人:わー/いえーい(拍手)
竹内:どんどんぱふぱふー(笑)
4人:(笑)
澤田:はい若いですねー。というわけでまずは、それぞれ軽く自己紹介をしてみてください。好きなように、どうぞ
竹内:じゃあトグチ・ルーから
戸口:トグチ・ルー(笑)
澤田:さっきまでの話題を引きずっている(笑)
(このインタビューの前に、竹内さんの持っていたステラ・ルー©の話をしていました)
戸口:比較文化学類1年生の、戸口海人です。18歳のA型
竹内:お
長部:18
戸口:18歳のA型です。好きなものは、まあ漫画とか、ゲームとか、いわゆるなものばっかりです。……じゃあもういいです。
4人:(笑)
長部:切り方(笑)
竹内:じゃあ、はい
長部:どうぞ
戸口:どぞー
竹内:そんな素敵なエエ声のトグチ・ルーの後は、障害科学類1年生、竹内友香です。……何言ったっけ? えっと、1998年5月16日生まれの19歳です
長部:ふふ
竹内:なんだ? O型です
澤田:おおー
長部:おおー
戸口:おおー
3人:おおー
澤田:O(オー)だけに(笑)
戸口:ふふ(笑)
竹内:なんだろ、好きなものは、え、好きな人は、嵐で
澤田:おおー(笑)
竹内:好きなことは、踊ることと、劇観たりやったりとか、歌を歌うことです。お願いしまーす
3人:お願いしまーす(拍手)
長部:ええっと、比較文化学類1年の、長部世理菜です。
竹内:いぇーい
澤田:いぇーい
長部:いぇーい
戸口:ははは(笑)
長部:いぇーい(笑) ええっと、98年4月生まれ
竹内:ふぉー
長部:4月、4月、4月
竹内:お姉さんだ
長部:だよ! 4月27生まれの、19でーす。19。19歳です。
竹内:おぉー
戸口:ふふ
長部:ええっと、あ、O型です。
竹内:え、一緒~
澤田:おや
長部:輸血できる
澤田:輸血できる(笑)
戸口:ははは(笑)
竹内:やばい死ねるー
澤田:死なないでー
戸口:ははは(笑)
長部:死んだら輸血できない……輸血しても意味ないから~
間。
長部:えっと、あ、好きなものは、お芝居を、やったり、書いたり、観たり、なんかもう関わることが好きなのと、あとはまあ普通に本読んだり外に出たり……ってなんだ?
竹内:外に(笑)
長部:あとは、最近はカスミで割引商品を買うことが趣味です。
竹内:あー
澤田:おー
竹内:楽しい
澤田:楽しい
戸口:あはは(笑)
澤田:なるほど。ありがとうございました
竹内:ありがとうございました~

澤田:それでは、じゃあ次は今回の劇に絡めて。最近の小さな悩みについて、思いついた人から、挙手!
竹内:はい
澤田:はい、うっちー
竹内:えっと、QOLがダダ下がりで、
3人:(笑)
竹内:なんか生きることが辛いんですけどどうしたらいいですか?
澤田:ヤバイ、質問きた
戸口:はっはっは(笑)
澤田:部屋を片付けよう。
竹内:え?
澤田:部屋を片付けよう
竹内:そうですね~
戸口:あ、クオリティーオブライフか、やっと気付いたわ
竹内:いやでもなんか、引っ越せたら引っ越そうかなって思ってて、いま探してる途中で、どこがいいと思いますか?
澤田:私は桜が好きだよ
竹内:ホントですか?
澤田:(家賃が)高いけどね
戸口:便利そう
澤田:そう、便利便利
竹内:ああー
長部:便利だと思います
竹内:なんか、道がボコボコってきいて
3人:ああー
戸口:そんなんつくばどこでも
4人:(笑)
長部:それもそう
戸口:どこ自転車で走ってもボコボコボコボコ
長部:私はかすよんを推すよ、っていうか平砂のあたりが私好きだから
竹内:かすよんかあまにで悩むのよね
長部:そうなのよね
戸口:ああー、僕はより二学に近いあまにの方が、いやそうでもないか、あまさんか、近いのは
竹内:あまさんもいいよね
長部:うんうん
竹内:……です。
澤田:はい、ありがとうございます。……家賃気になる? 家賃
竹内:うーん、え?
長部:家賃
戸口:家賃……4万円台までには収めたいよね、せめて
竹内:うん、うん。3から4
3人:ああー
澤田:わかるー
竹内:って思ってます。
澤田:はぁい。ありがとうございます
長部:……小さな悩み……?
戸口:あ、じゃあ思いつきました
澤田:はい、とぐちくん
戸口:部屋に漫画を増やしていきたいんですけど
澤田:はい
戸口:もう、ちょっと、部屋、他のものもいろいろ散乱しちゃってて
澤田:ふふ
戸口:部屋と場所がなくて
澤田:うんうん
竹内:めっちゃ引っ越しやん
戸口:そう
4人:(笑)
戸口:場所がないから、あんまり……そう、年末くらいにはせめてっ越したいなって
4人:(笑)
戸口:そう、スペース、スペースが足りなくてね、困ってまーす
竹内:わかりまーす
長部:もの置けないよねー
澤田:ゆーてアパート行ってもそのうち漫画置けない問題には直面するんでー
戸口:ああぁぁぁ
4人:(笑)
戸口:あんまり、あんまり実家に持っていくと、「もうやめて」って(笑)
澤田:わかるわかる
戸口:ほんと、策を練ろうと思います
澤田:頑張って
長部:頑張れ
戸口:ふふふ
澤田:セリフが出ちゃう
長部:そうなんです、癖で
澤田:セリフが出ちゃったやつ。――さあせりなちゃんは思いついたかな?
長部:あぁ悩みですか? 私の悩みですか? うーん…………私もでもゆーて部屋が汚いことが最近の悩みですかね
戸口:あぁそういうことね
竹内:(小声)チカチカする
長部:なんだって
澤田:なんだって?
竹内:いやぁ目がチカチカするなと思って、(長部の)シャツが
長部:(笑)しましま(笑)
戸口:最初なんだろうと思ったけどそういうことか
長部:たしかに細かい(縦の)しましまだから、私もでも見ててちょっとチカチカしてくる(笑)
竹内:チカチカするからなんかすごいなって思って
長部:あの、なんか、自分の着ている服で目がチカチカさせてしまって
3人:(笑)
長部:ちょっとなんか、自分の、私の好きなものを着ているはずなのに……私の服って変な服なんですよ、この間も私変な服好きで、なんか4月ごろオタサーの姫的な服着てて
3人:「オタサーの姫」(笑)
長部:なんか、なんか、この間、比文の友達にも「長部は第一印象はオタサーの姫だったから」って言われて
竹内:(笑)
長部:あぁー、うん、みたいな
戸口:(笑)
長部:で、この間妹に私のおさがりあげたんですけど、「え、なにこれコスプレ?」って言われて
竹内:あぁー(笑)
長部:なんか、そう、いう、なんか、社会が辛いです。そう、そういう社会が世知辛いのが辛いです
澤田:強く生きるんだ!
長部:強く生きる!
戸口:ははは(笑)
澤田:いぇーい
長部:……ごめんなさいまとまらなかった。強く生きます
澤田:はい
竹内:いぇーい
長部:いぇーい

澤田:まあちょっと今回は三人まとめて手短にということで、今回公演で自分がやっていること、そして意気込みを、最後に語ってください!
戸口:照明なんですけど、まだ、全然アレなんで(笑)
澤田:アレとは(笑)
戸口:アレなんで、いろいろ人に訊こうと思います
澤田:はい、ぜひ訊いてください
間。
竹内:えっと、C役を
澤田:C役、うん
竹内:Cさん役をやらせてもらってるんですけど、まあ今回の公演は新人公演ということで、なんだろ、私は特に、サークルを両立できるように、どっちも中途半端にならないように、こっちの公演も、ちゃんと精一杯やって、観てもらう人に何かちょっとでも感じてもらえたらいいなと思って頑張ります。
澤田:ありがとうございます
長部:おぉー
澤田:かっこいい
竹内:わーい
3人:(拍手)
長部:私、は、役者を今回やってて、えっと、A、Aさんの役をやってて、けっこうセリフ量が多かったりずっと出ずっぱりだったりで、なんか、私すごい集中力がないんでやってる途中もけっこう切れるんですけど、そこを頑張りたいな、維持していきたいな、最後までAさんでいたいなと思って頑張ります。はい、頑張ります。
澤田:「最後までAさんでいる」とかかっこいいこと言ってる
4人:(笑)
長部:なんかかっこいい感じになっちゃったけど、はい、大丈夫です。なんでもないです、はい(笑)
4人:(笑)
長部:セリフが出ちゃうの悪い癖ですね、はい
澤田:いいと思います
長部:ありがとうございます

澤田:そんなわけで、すごいだらだらとした新人インタビューでしたが、皆さまありがとうございました!
4人:いぇーい(拍手)

~~~~~~~~~~

はい。長くなりましたが、新人のフレッシュさと可愛さが伝わったでしょうか。伝わっていると信じたい。

インタビュー中にところどころセリフが出ちゃってました新人公演「ハイ」は、
明日9月11日、13時からと17時からの二回公演になっています。
筑波大学第一エリア1B208教室に、ぜひいらしてくださいね!!!

(これが投稿される頃、きっと一生懸命舞台を組んでいます(予約投稿))

澤田こと、ふーみんがお送りいたしました。
[READ MORE...]
☆劇団SONICBOOM2017年度新歓情報☆
新入生の皆様、こんにちは。
私たちは筑波大学公認の演劇サークル、
劇団SONICBOOM(ソニックブーム)です。
年間5~6回の公演を軸に活動しています。
演劇をやっていた人はもちろん、大学生活を機に新たな事をやりたい人も、経験は問わず大歓迎!
興味のある方はイベントやワークショップに遊びにきてください!ワークショップ等のあとはご飯に行ったり、過去公演の DVD 鑑賞を行います!

☆新歓スケジュール
4/15(土) 劇団系合同会食
4/17(月) ワークショップ
4/19(水) 劇団系合同ワークショップ
4/21(金) ワークショップ
5/1(月) ワークショップ
5/10(水) ワークショップ
5/13(土) 新歓公演
5/16(火) 入団ミーティング

*ワークショップは毎回19時~スタート。

18:30に中央図書館前に集合です。

*情報はブログ、twitterで更新します


劇団公式ホームページ
http://sonicbm.web.fc2.com/
劇団公式ブログ
http://sncbm.blog121.fc2.com/
劇団公式Twitter @sonicboomtroupe
お問い合わせ:sonicbm@live.jp
☆★☆劇団SONICBOOM 第108回冬公演☆★☆
劇団SONICBOOM第108回冬公演
『サンタクロースが歌ってくれた』


成井豊(演劇集団キャラメルボックス)・作
森澤ひかる・演出

日時:
2017/2/18(土)17:30開場18:00開演
2017/2/19(日)14:30開場15:00開演
※開場時間は、開演時間の30分前です。

場所:
筑波大学第三エリアA棟304教室
関東鉄道 大学循環バス
「第三エリア前」下車 徒歩5分
バス停から会場への行き方(画像付き)

上演時間:
約120分

料金:入場無料・全席自由

出演:
芦田遥陽
印部仁博
上田愛子
菅野 結有
久保田智美
坂井樹生
篠原真悠子
島田祐樹
田口ちひろ
丸山利紗
森川裕介
森澤ひかる


☆同時上演 『おはなしかい』
・絵本の読み聞かせ
・パペットシアター
開場時間と同時にスタート!

この冬、ソニックは、じんわり温かくなるような幸せのひとときをお届けします。

※大変申し訳ありませんが、当日の天候は寒くなることが予想されます。あたたかくしてご来場ください。
本当はサンタクロースなんだよ@ひかる
芥川が走る!! 乱歩が跳ぶ!! 大正浪漫的摩訶不思議冒険活劇巨編!!
本格探偵推理映画「ハイカラ探偵物語」をめぐる青春!!
これこそがキャラメルボックスの代表作だ、と胸を張って言える作品


……と、伺って観劇したのが高校2年生の冬。
受験を控えた児童劇団の友人とわたしは「これでしばらく演劇はお休みだね」と言いながら池袋サンシャイン劇場へ行ったのでした。
あの時の興奮は今でもよく覚えています。

[READ MORE...]


